あらためて.com

アラサーがこれは良いなと思うモノゴトをあらためて書き綴る。そんなブログです。

【タイトル箇条書き】今後の書きたい記事について

現段階でどんな記事を書いていこうか考えている

記事のタイトルをとりあえず書き出してみたいと思います。

 

あらためて記事を書くスタンス

 

今後の記事を書く上のスタンスとしては2つあります。

  1. これを読んで貰った誰かの為になる記事
  2. 自分の記録として自分に向けた記事

 

まず読んでくれた方の役に立つ記事を書きたいという思いがあります。

誰かが喜んでくれたりする事自体が単純に嬉しいですし、誰かの役に立つ事が記事を書いていく自分のモチベーションにもなったりしますから。

 

あとは単純に自身の備忘録として。誰かに向けた記事ではなく、自分自身の感じた物事や心情を記録するって目的の記事です。

あらためて誰かに向けて書く記事よりも、その人が感じた心情や、考えた思考のプロセスをそのまま載せる方が、共感できたり自分の中の感情を上手く言語化してくれたりと役立つ事が多いかなと思うんですね。

正直どんな事を記事にするにしても、自分の弱い所を曝け出す感じになりそうなので、筆が進まなそうな気がしますが 笑

 

では本題に入ります

 

今後書きたい記事のタイトル草案

フィジカル

【3ヶ月間体重の推移も記載】彼女を3ヶ月で10kg痩せさせるためにした食事・運動・マインドを全部公開します

【元アスリートが教える】体を大きくするよりも先に「使える身体にすべき」その理由

【マイプロテイン購入方法】体を変える成功率を上げるのなら、まずプロテインを購入するのが重要

【アスリート目線で見る】トップアスリートってなぜか着痩せして見える理由って

【腰痛の再発防止する】腰痛で2週間寝たきり状態になった自分が知ってほしい、腰痛の原因と対処方法

【アスリートが振り返る】選手時代セルフケアに本当に効くと実感できたケア用品を◯選

 ファッション・ガジェット

スマホカメラ卒業】今ならレンズ付き3万代で買える!ミラーレス一眼オリンパスom-d em5を購入して良かった点・残念だった点

【エイジング歴2年】あらためてオススメしたい!A.P.C.プチスタンダードを履き込んで分かった事(フィットサイズ記載)

【Soundcore Liberty Liteレヴュー】Anker製の完全ワイヤレスイヤホンSoundcore Liberty Liteの予想以上の音質とダメな点

 

 

ざっくり一般の方に見て貰えそうな記事はこんな所でしょうか。

タイトルが煽りっぽいのは許してください 笑

 

あとは競技スポーツ時代の取り組み方やファッションの事も載せたいですが

如何せん相当ニッチかなと思うので、ひとまず横に置きます。

それと、もう少しブログの方向性 (読者層のペルソナや発信者のイメージ)を定めていきたいと思いますが、見切り発車でスタートしたブログですので、それもこれからぼちぼちやっていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

 

あと「こんなことを聞きたい」「この記事のここを深掘りして聞きたい」とか要望があればぜひコメントください。読んでいただいた方の反応があるだけで相当喜びます。

 

ではまたあらためて。