あらためて.com

アラサーがこれは良いなと思うモノゴトをあらためて書き綴る。そんなブログです。

【購入4ヶ月後レビュー】Soundcore Liberty Liteに不具合が出たのでカスタマーサポートに連絡してみたら

前回記事で取り上げたSoundcore Liberty Liteですがちょっと不具合がでてきましたよって趣旨です。

aratamete.hatenablog.com

 

購入後3ヶ月ほどですが、もう日常生活では手放せない便利さと快適さで大変満足していました。ただその頃を過ぎたあたりから、なぜか左のイヤホンだけ充電ができないという状態が発生していました。

 

当初はケースとイヤフォン本体の接続部分がうまくハマっていないことで充電が出来ていなかったのが原因かな?と軽く考えていました。

実際イヤホンをケースに入れ直して、しばらくすると充電が出来ていたりもしたのでそこまでとは考えていませんでした。

 

それがしばらくすると左だけが全く充電が出来なくなってしまいました。

本体側のケースに問題はなくしっかりとイヤホン本体も接続されているにも関わらずです。一応、右側のイヤホンが親機となっているので、片耳でも視聴はできるのですがこれは困ったものな訳です。

 

ということでアンカーカスタマーサポートに、上記の状態をフォームにて伝えました。

可能であれば交換処理をお願いしたいとも添えて。

 

正直、これほどの安価な製品なので、交換処理をしてくれたらいいなという若干の諦めモードで送付しました。その反面、俺たちのアンカーならちゃんと対応してくれるかなという期待も少しありましたがw

 

サポートが休みの土日にメールを送り、月曜日には早々に返事が。

速やかに当該製品の交換を行うので、製品を送付しますとのことです。

 

2日後には製品が自宅に送付されてきて、数日後に返送用のレターパックが到着して故障製品を返送。

さすが僕らのアンカーは裏切りませんでした。

 

 

という訳で新品のSoundcore Liberty Liteを現在使用しております。

 

不具合は出ておりましたが製品の価格上、初期不良品はしょうがないのかなと考えていましたし、その後のカスタマーサポートの対応も素晴らしかったので、概ね満足して継続使用したいと思います。

 

もし上記のような状態があれば、連絡してみることをオススメいたします。

 

それではまたあらためて。